お客様情報の保護方針

TOPページ > お客様情報の保護方針

アップリカ・チルドレンズプロダクツ合同会社(以下、当社)は、お客様の個人情報(以下、お客様情報)の保護に関して最大限の注意を払い、責任を持ってお客様情報の管理を行うために「お客様情報の保護方針」を以下の通り定めます。

  • 法令の遵守
    • 当社の役員および従業員は、個人情報の保護に関する法律、およびその他の法規を遵守し、お客様情報の適切な取り扱いと保護に努めます。
  • お客様情報の収集
    • 当社は、お客様情報の用途(以下、利用目的)をお客様に通知させていただいた上で、お客様の同意のもと必要な範囲の情報のみを適正な方法により収集いたします。
  • お客様情報の利用
    • 当社におけるお客様情報の利用は、原則として収集時にお客様に通知させていただいた範囲の利用目的に限定致します。それ以外の目的での利用の必要性が生じた場合につきましては、あらためてお客様に通知させていただき、利用目的の追加に対し同意の確認をさせていただきます。
  • 業務委託先へのお客様情報の提供
    • 当社は、利用目的の範囲内で必要最小限のお客様情報を業務委託先に提供することがあります。
      その場合、業務委託先でのお客様情報の取り扱いにつきましては当社が責任を持って把握し、監督致します。
  • お客様情報の第三者への提供
    • 当社は、原則としてお客様の事前の同意なしにお客様情報を第三者に提供することはいたしません。ただし、以下の場合にはお客様の同意なしに第三者にお客様情報を提供する場合があります。
      • 法令に基づく場合
      • 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
      • 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
      • 国の機関、もしくは地方公共団体、またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれのあるとき
  • お客様情報の管理体制
    • 当社は、社内にお客様情報管理責任者を配置し、お客様情報の取り扱いを管理、監督するとともに、随時必要な社員教育を実施いたします。
  • お客様情報に対するセキュリティー対策
    • 当社は、お客様情報の漏洩や紛失、および不正なアクセスや改ざんが発生しないよう情報に対するアクセスコントロールやパスワードによる厳重なセキュリティー対策を実施いたします。
  • お客様情報に関するお問い合わせ窓口
    • 当社は、お客様情報に関するお問合せ窓口を設置し、法令に従い合理的な範囲でご照会等に対応いたします。
    • アップリカ お客様サポートセンター 個人情報管理室
      フリーダイヤル:0120-415-814 
      携帯電話からご利用の場合:0570-004-155
      (通話料お客様負担)
      受付時間:AM 10:00 ? PM 5:00(土、日、祝日、弊社所定休日を除く)
  • お客様情報の保護方針の変更
    • 当社は、本保護方針の内容を継続的に見直し、必要に応じて変更いたします。

2008年4月1日
改訂:2014年10月1日

ページトップへ戻る