News & Topics

新着情報

TOPページ > アップリカからのお知らせ > その他 > お客様各位
【お詫びとお知らせ】ベビーカー「エアリア」の広告表示内容について

アップリカからのお知らせ

その他

2013.10.18

お客様各位
【お詫びとお知らせ】ベビーカー「エアリア」の広告表示内容について

平素はアップリカ製品に格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。

この度、弊社が 2013 年 3 月より販売を開始しました下記対象製品(ベビーカー「エアリア」)につきまして、広告及び製品性能の表示内容に不適切な表現が含まれていることが判明しましたので、お知らせすると共に、ここに謹んでお詫び申し上げます。

弊社は、ウェブサイト、製品パンフレット及び育児書カタログ(総合カタログ)において、ブレスエアーRをシート内部のクッション材として使用した「エアリア」のシートの通気性が、弊社従来のものと比較して約11倍ある旨、またその効果としてムレを軽減できる性能を有するものである旨を表示しておりました。これについて社内において再度調査をした結果、シート内部のクッション材であるブレスエアーRには高い通気性があるものの、シート全体に関しては、ブレスエアーRを包む素材との関係上、表示通りの通気性がないことが判明いたしました。

このような事態となり、お客様に多大なるご心配とご迷惑をおかけしますことを心よりお詫び申し上げます。
なお、下記対象製品「エアリア」に関しまして、安全性の問題は全くございませんので、これまで通りご安心してご使用いただけますと幸いです。また、下記対象製品以外の弊社ベビーカーにつきましては、通気性の問題も含め、製品の性能、品質および安全性等に関しての問題はございません。

弊社としましては、今回の事態を真摯に受け止め、今後はこのような事態が生じないよう再発防止策を徹底し、広告及び製品性能の適切な表示記載に万全を期す所存でございます。何卒ご理解を賜りますとともに今後ともアップリカ製品をご愛顧下さるようお願い申し上げます。

また、詳細に関しましては、下記の弊社お客様サポートセンターまでご連絡いただきますよう重ねてお願い申し上げます。

※ 2014年12月26日をもって対応は終了しています


〈対象製品〉ベビーカー「エアリア」

ケイトブラック BK:#92901(9)
パーソナルレッド RD:#92902(6)
オーヴァルドット GN:#92903(3)
カラーリングチェック PR:#92904(0)
アイコンブラウン BR:#92905(7)
アイコンネイビー NV:#92906(4)


〈アップリカ お客様サポートセンター〉

フリーダイヤル:0120-415-814
携帯電話からご利用の場合:0570-004-155(通話料お客様負担)
受付時間:AM10:00?PM5:00(土・日・祝日・弊社所定休日を除く)

ページトップへ戻る