News & Topics

新着情報

TOPページ > アップリカからのお知らせ > その他 > アップリカが考える出産・育児の大切なこと「赤ちゃんManabiya」開設

アップリカからのお知らせ

その他

2023.03.23

アップリカが考える出産・育児の大切なこと「赤ちゃんManabiya」開設

楽しく学んで ゆったり子育て

はじめての赤ちゃん。新米ママもパパも、何にもわからないのは当たりまえ。
生まれてから子育てに悩まないために、赤ちゃんがおなかにいるときから学んでほしい赤ちゃんの特性を、専門医などのスペシャリストの監修のもと発信する「赤ちゃんManabiya」を開設しました。

アップリカは、1970年に小児医学を中心とするさまざまな専門家と共に赤ちゃんの未熟なからだと心について分析・研究を始め、以来、知識や知見を「赤ちゃん医学」として積み重ねてきました。

「赤ちゃんManabiya」では、アップリカの「赤ちゃん医学」を長年に渡り支えてくださっている先生方や日々、臨床の場面で赤ちゃんとママに向き合っておられる先生方とともに、アップリカが考える出産・育児の大切なことを、お届けしていきます。

執筆、監修いただいている先生方は、小児科医の先生をはじめ、産婦人科の先生、赤ちゃんの発達や姿勢の専門家など、各分野のスペシャリストです。

「赤ちゃんのこと」「ママのこと」「子育てのこと」の3つ分野に、「知っておきたい赤ちゃんの特性 ー8つの未熟性ー」などの8つのトピックを展開。全81点の記事を公開中です。

赤ちゃんManabiyaはこちら