TOPページ > アップリカからのお知らせ > 安全なご使用に関するお知らせ > アップリカ ベビーカーをご愛用のお客様へ
対象製品の追加 ならびに 再度の製品の点検及び改修のお願い

アップリカからのお知らせ

安全な使用に

関するお知らせ

2008.07.26

アップリカ ベビーカーをご愛用のお客様へ
対象製品の追加 ならびに 再度の製品の点検及び改修のお願い

この度、アップリカ育児研究会アップリカ葛西株式会社が製造いたしました一部のベビーカーにおきまして、ネジがゆるむ製品があることが判明いたしました。これらの製品をネジがゆるんだままご使用になられた場合、ネジの脱落等により、背もたれが傾くなどして、お子様が転落する等の事故、ケガに至る恐れがあります。
本件は、すでに2008年7月8日の新聞社告等にてお知らせいたしましたが、その後の社内精査により、「カルッコライト シリーズ」及び「ドッチモターン シリーズ」が新たに対象製品であることが判明いたしましたので、改めて弊社のベビーカーをお持ちのお客様皆様にお知らせ申し上げます。
つきましては、お手元の製品の品名を今一度ご確認いただき、下記の対象製品をお持ちのお客様は、ネジの点検方法をご参照のうえ、ネジのゆるみをご点検いただきますようお願いいたします。
対象の製品をお持ちで、未だ弊社窓口(フリーダイヤル)にご連絡がお済みでないお客様におかれましては、ネジのゆるみが見つかりました場合、弊社窓口(フリーダイヤル)までご連絡の上、次の@またはAのいずれかをご用命いただきますよう、宜しくお願い申し上げます。

@交換用部品と専用ドライバーをお送り致します。同封の説明書どおりに部品のご交換をお願い致します。(ご連絡後5日前後で部品をお届け致します)

Aお手元の製品を弊社委託の運送会社にてお引き取りし、弊社にて点検・改修後、お届け致します。(ご連絡後10?14日前後でお届け致します)

お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますことを深くお詫び申し上げますと共に、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

2008年7月26日
アップリカ・チルドレンズプロダクツ株式会社

005.gif

ネジの点検方法
  • ネジがゆるまない場合は正常です。シートのホックをとめて今まで通りにご使用ください。
  • ネジがゆるむ場合は、品名、品番(5桁)とロット番号(6桁)をご確認のうえ、弊社窓口までご連絡をお願いいたします。
  • 「プラス(+)ドライバー」をご用意いただき、下記の方法でネジのご点検をお願いいたします。(右側の1か所のみ)
  • 精密作業用等の先の細いドライバーは、ご使用いただけません。
  • ドライバーを回す際は、力の入れ過ぎにご注意ください。ドライバーが「から回り」してネジの頭部を変形させる場合があります。(ネジの頭部が変形し、ベビーカーのご使用時にお子さまの肌等を傷つける恐れがあります。)

お問い合わせ窓口

フリーダイヤル : 0120-545-370

受付時間

午前9:00〜午後5:00(土、日、祝日を除く)

お客様からご提供いただきました個人情報は、本件にかかわる対応以外の目的には一切使用いたしません。

すでに弊社窓口(フリーダイヤル)へご連絡いただきましたお客様へ再度のご確認及びご連絡のお願い

すでに2008年7月8日の新聞社告等にてお知らせいたしましたが、当初、弊社窓口(フリーダイヤル)へお問い合わせいただいた際、品番と製造日が特定できるロット番号に基づき、弊社から「対象製品ではございません」と回答申し上げた製品につきましても、その後の社内精査により、対象製品の一部に製造日の変更等があったために、実際には点検、改修が必要な対象製品があることが判明いたしました。 つきましては、お手元の製品の品名を今一度ご確認いただき、上記の対象製品をお持ちのお客様は、ネジの点検方法をご参照のうえ、ネジのゆるみをご点検いただきますようお願いいたします。 対象の製品をお持ちで、一度、弊社窓口(フリーダイヤル)にご連絡がお済みのお客様で、ネジのゆるみが見つかりました場合、弊社窓口(フリーダイヤル)までご連絡の上、次の@またはAのいずれかをご用命いただきますよう、宜しくお願い申し上げます。

@交換用部品と専用ドライバーをお送り致します。同封の説明書どおりに部品のご交換をお願い致します。 (ご連絡後5日前後で部品をお届け致します)

Aお手元の製品を弊社委託の運送会社にてお引き取りし、弊社にて点検・改修後、お届け致します。(ご連絡後10?14日前後でお届け致します)

お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますことを深くお詫び申し上げますと共に、誠に申し訳ございませんが、再度、ご確認いただき、ご連絡お願い申し上げます。

ページトップへ戻る